福大大濠流24秒の守り方〜バスケットボールDVD

福大大濠流24秒の守り方〜バスケットボールDVD

 

福大大濠流24秒の守り方とは

 

福大大濠流24秒の守り方〜マッチアップゾーンディフェンスの極意〜はインターハイ4度制覇の福岡大濠高校鉄壁ディフェンスを学べる教材です。

 

監修は福岡大濠高校バスケットボール部監督の片峯聡太先生、実践は福岡大濠高校バスケットボール部の選手たちです。

 

DVD4枚組で総収録時間165分となっています。この3時間弱の中に全国トップレベルのディフェンスに必要な要素が詰まっています。

 

福大大濠流24秒の守り方の対象

 

このDVD教材は個々のレベルは上がりますが、個人スキルの向上よりもチームのディフェンス力を向上させる事に注力しています。

 

最も適しているのは高等学校のバスケットボール部の選手や指導者です。特に指導方法に悩んでいる指導者や新米指導者にとっては、チームの方向性や練習の方向性がハッキリするために大いに役立ちます。

 

中学校のバスケットボール部にも役立ちますが、2016年より中学生以下のゾーンディフェンスは禁止になりましたので、教材の後半部分は取り入れることができません。

 

それでも、個々の潜在能力をひきだすという面では大いに役立ちます。

 

全国トップレベルの高等学校のチーム作り、練習方法を知ることができる貴重な教材です。教材を見る前と見た後では大きな違いが生まれてくるでしょう。

 

商品名 福大大濠流24秒の守り方

〜マッチアップゾーンディフェンスの極意〜

教材内容 DVD4枚組 総収録時間165分
対象 バスケットボール部の選手・指導者

バスケットボール愛好家
※指導者がいないチームでも実践できます。

販売価格 32,000円(税抜)+送料540円

 

福大大濠流24秒の守り方〜バスケットボールDVD