体力づくり・スタミナアップ『柔道体力強化プログラム』DVD

柔道体力強化プログラム

稽古に耐える体力やここ一番でのスタミナをつける『柔道体力強化プログラム〜技術の土台をつくる!ジュニア柔道選手のためのトレーニング〜』は柔道に特化したトレーニング方法を公開しています。

 

体力づくり・スタミナアップ『柔道体力強化プログラム』DVD

 

『柔道体力強化プログラム』とは?

 

柔道の体力は柔道の稽古だけでしか身に付かないのでしょうか?当然そんな事はありませんし、柔道以外の体力づくりやスタミナアップは必須と言えます。

 

柔道の稽古はレベルが上がれば上がるほど激しくなるでしょう。動きが良くなれば当然体力も消耗します。相手のレベルが高ければ更に消耗します。そんな厳しい稽古でも耐えられる体力やスタミナが必要です。

 

また、試合では1日に何試合もしなければなりません。強くなって勝ち抜いていけば、それだけたくさんの試合を行う必要があります。ここ一番で体力を消耗しきっていたら・・・。勝てはしません。何試合もこなした後でも、試合の後半でも、しっかりと実力を出せるスタミナが必要です。

 

柔道に必要なトレーニングは、みなさんも実践していると思います。どんなトレーニングをしていますか?腕立て伏せ、腹筋、ダンベル・・・。イロイロあると思いますが、科学的に考えられたトレーニングを実践している選手は多くないでしょう。

 

減量も必要になる柔道です。無下な筋トレはただ重い身体を作るだけになります。そうではなく、瞬発力があり、持久力があり、柔らかい筋肉をつける必要があります。

 

これら柔道に必要な筋力やスタミナをつけることができるのが、柔道に特化したトレーニング法の『柔道体力強化プログラム』なのです。柔道の技術的な教材とは別に、副教材としての役目を果たしてくれます。

 

レアな教材

 

柔道に特化したトレーニングの教材はとても珍しい存在です。しかも、DVDで動画で見ることができるので、すぐに取り組むことができます。ただし、ネット販売でのみの入手なのでとてもレアな存在です。感慨機関や数量にも限られているので注意が必要です。

 

体力づくり・スタミナアップ『柔道体力強化プログラム』DVD

 

特別価格:16,000円+税

体力づくり・スタミナアップ『柔道体力強化プログラム』DVD