レシーブからの攻撃〜卓球レシーブ攻略DVD

卓球レシーブ攻略プログラム『レシーブからの攻撃』は滝川第二高校卓球部監督の松尾政英先生が指導監修する卓球教材の中でもレシーブに特化したDVD教材です。

 

2枚組のDVDの中には、レシーブに必要な知識と練習方法が凝縮されています。レシーブを強化して、今以上のレベルに到達したい選手はもちろん、レシーブに苦手意識を持っている選手でも実践できます。

 

レシーブからの攻撃〜卓球レシーブ攻略DVD

 

サービスが絶対有利ではない

 

サービス側が絶対的に有利とされていている卓球ですが、競合選手は間違いなくレシーブの技術が高いです。サーブのコース、回転、早さを即座に判断し、的確なレシーブをすることで攻撃に転じられます。

 

昨今、世界レベルの卓球もTVやインターネットで見ることができるようになりました。これらトップレベルの試合を見ていると、サービス側が絶対的に有利ではないことがわかります。

 

レシーブ強化は勝敗に直結する

 

逆に地方大会などのレベルになってくると、まだサービス側が有利な状況です。ということは、レシーブの強化がそのまま試合の結果に直結し、勝ち上がっていくことが可能になるのです。

 

『レシーブからの攻撃』を実践することによって、レシーブの技術が高女王することjはもちろん、試合を通しての戦術眼も強化することができます。基礎技術から学べることができるので、小学生から社会人まで卓球を愛するすべての選手や指導者に有益なDVDとなっています。

 

レシーブからの攻撃〜卓球レシーブ攻略DVD

 

商品名 滝川第二高校卓球部監督 松尾政英 監修

レシーブからの攻撃

教材内容 DVD2枚組(収録時間:139分)
対象 卓球のレシーブを強化したい選手や指導者

年齢や性別を問わずに実践できます

販売価格 17,280円(税込)+送料540円