三科真澄『ソフトボール守備の極意』動きやコツ・練習方法のDVD

ソフトボール守備の極意

強豪校の守備力効果方法!北京オリンピック金メダリストで東京国際大学女子ソフトボール部監督の三科真澄しが監修する『ソフトボール守備の極意』の内容とは?何故弱小チームが5年で日本一になれたのか?

 

三科真澄『ソフトボール守備の極意』動きやコツ・練習方法のDVD

 

『ソフトボール守備の極意』とは?

 

三科真澄氏が監修する『ソフトボール打撃・走塁の極意』と同時に発売されたのが『ソフトボール守備の極意』です。その名の通り、ソフトボールの守備の教材です。しかし、その内容の濃さは他の教材とはわけが違います。

 

まず、キャッチボールでのボールの投げ方やスローイングの正しいフォームなど基礎的な内容から始まります。しかし、ただ基礎的な内容を解説するのではなく、常に実践を意識した解説をしてくれます。

 

基礎的な内容からドンドン守備の応用に入っていき、フォーメーションやベースカバーの入り方、バント処理の方法等、様々なシーンを想定した技術指導と練習ドリルが紹介されています。

 

また、個々の技術を向上させるための練習ドリルが豊富で、例えば、イレギュラーするボールでもミスなく処理できる方法など、とても参考になります。

 

対象は、ソフトボール選手なのですが、あまり超初心者にはお勧めできません。基礎的な内容から解説していますが、あくまである程度できる人を想定しています。『ソフトボール守備の極意』の内容を全て理解して取り入れて練習すれば、かなりのレベルに達する事ができると思います。

 

レアな教材

 

『ソフトボール打撃・走塁の極意』同様に『ソフトボール守備の極意』は非常にレアな教材です。三科真澄氏が高いレベルの技術や練習方法を公開していると言う時点でレアなのですが、販売もアマゾンと楽天と公式サイトの3箇所だけというのもレア度を高めています。

 

最もお得に買えるのは公式サイトです。お値段の差は1,500〜2,000円もあるので、ちょっと無視できない差です。理由は直売と言う事もあります。購入特典も公式サイトなら確実なので、自信をもってお勧めします。

 

三科真澄『ソフトボール守備の極意』動きやコツ・練習方法のDVD

 

特別価格:17,000円+税

三科真澄『ソフトボール守備の極意』動きやコツ・練習方法のDVD