平泳ぎスピードアッププログラム〜種田恵水泳DVD

平泳ぎスピードアップ・プログラム

『平泳ぎスピードアッププログラム』の内容・評価・口コミは?なぜ女性専用教材なのか?北京オリンピック100m・200m平泳ぎ代表種田恵監修のDVD2枚組。

 

 

『平泳ぎスピードアップ・プログラム』とは?

 

女性だからと言って限界を感じていませんか?年齢が・・・と言って諦めていませんか?女性の平泳ぎは女性特有の身体の使い方で早くなる方法があります。筋力に頼らない平泳ぎのスピードを上げる方法と練習方法です。

 

指導は北京オリンピック100m・200m平泳ぎ日本代表で、美人スイマーとしても有名な種田恵さんです。女性だから筋力に自信が無くても、中高年だから体力に自信が無くても大丈夫。マスターズ選手でも記録を伸ばす泳ぎ方があります。

 

口コミ

 

高校二年ですが、スタイルワンの平泳ぎのタイムがこの1年近く全く伸びなくて悩んでいました。中学時代には一番得意な平泳ぎのタイムが、計る度にベストを更新したといってもいいくらいで自信満々でした。高校入学で、県大会に出場するのは楽勝で、当たり前のように考えていたのです。

 

ところが、身体が急に大きくなり筋力がついてきたら不思議にベストタイムが 出ないばかりか、中三の頃のタイムにも届かなくなるようになり、かなり落ち込んで「私には素質が無いのかも」と悩む毎日で、正直高3になる時やめようかな? とも思っていました。

 

平泳ぎだけを扱っている、種田選手のDVDは、自分の泳ぎを、もう一度ゼロからチェックして見直すきっかけにできます。実は、身体が小さいうちにはプル・キックのバランス、パワー、とても力の消費を抑えた効率的な泳ぎをしていたようなのですが、身長が伸び筋力がついてきたせいなのか、スイムでの力の入れ方に無理が出て、ストリームラインの作り方への意識も疎かに なっていたようです。

 

このDVDを繰り返し、または何度も静止させながら見て理解が出来たのです。男性の筋力とは異なる女性の体力と体格向けの平泳ぎの練習方法がとてもうまくまとまっていて参考になりました。

 

泳ぎのリズムが少し前よりも、やや大人しくなってきたようなのですが、驚いたことに 先月の測定会で、得意の200Mのタイムが10か月ぶりにベストを更新しました。まだ、100Mでのベストタイムはお預け状態ですが、焦らずこのDVDでの推薦されている 練習方法を実践してこれからも水泳を続けていこうと思います。
高校2年 水泳部

 

高校生の女性の声ですが、同じような悩みを持つ高校生選手はとても多いと思います。これは、他のスポーツでも言える事ですが、急激に体が変化した事により、これまでのように思うように体が動かない事は良くあることです。(他のスポーツでは14〜15歳が全盛期という事もあります。)そこで発想を転換し、女性ならではの体の使い方で筋力に頼らない泳ぎ方を教えてくれるが『平泳ぎスピードアップ・プログラム』です。

 

その他『平泳ぎスピードアップ・プログラム』口コミ・レビューへ

 

公式サイトで購入の利点

 

『平泳ぎスピードアップ・プログラム』は、通販限定のDVD教材なので一般書店では購入する事ができません。通販でもamazon(19,500円)、楽天市場(19,500円)、公式サイトの3ヶ所です。更に公式サイトは直販の為に最安値で購入が可能です。各サイトともに数量に限りがあるので注意が必要です。

 

商品名 北京五輪100m・200m平泳ぎ日本代表種田恵 監修

平泳ぎスピードアップ・プログラム

教材内容 DVD 2枚組(収録時間:121分)
対象 水泳部の選手・指導者

マスターズ水泳選手・指導者
※初心者でも理解できる内容です

購入特典 180日間 完全返金保証

180日間 無制限メールサポート
感想を書いて5,000円キャッシュバック

販売価格 24,800円⇒18,360円(税込)+送料540円